2025年(令和7年)新年ご挨拶

双日社友会会長
加瀬 豊

皆様、新年明けましておめでとうございます。
会員の皆様が穏やかに新春を迎えられた事を心よりお慶び申し上げます。
昨年は元日の能登半島地震はじめ豪雨等、災害の多い年でありましたが、今年は少しでも平穏無事な日々が続くことを願っております。

双日社友会は昨年4月に大合同を果たし、新しい社友会として歩みを始めました。幹事、事務局が中心となって会則や内規の整理を進め、本部、支部の連携を密にして同好会を含めた社友会の運営をスムーズにするよう努力してまいりました。
会報の発行は年2回としましたが、今年はホームページの充実など更に社友会の基盤づくりを進め、会員の皆様の交流を活発に出来ればと考えております。

昨年は7月から10月にかけて中四国支部、東北支部、北海道支部の夏の例会に参加させて頂きました。今年1月には東京、大阪、名古屋、九州で新年例会が開催されますので,私はじめ岡崎副会長、田中副会長、山田幹事長が手分けして出席し会員の皆様との交流を更に深めさせて頂ければと存じます。
又、双日の藤本会長、植村社長はじめ多くの役職員の方々にご出席頂き、ご一緒に新年を寿ぐと共に双日の近況をお聞かせ頂きたいと願っております。
また、この場をお借りして日頃多大なるサポートを頂いている双日株式会社様に心より御礼、感謝申し上げます。とりわけ昨年は双日設立20周年を記念して東京、大阪に双日社友会会員をお招き頂き有難うございました。
現在、双日は事業や人材を創造し続ける総合商社を目指して2ND STAGEの更なる高みに挑戦すべく多くの事業を展開しています。
本年の干支(巳)にあやかり力強い生命力を発揮して大いに躍進を続けてほしいと願っております。今年一年の双日役職員の皆様のご健康とご活躍を心から願う次第です。

最後に、今年もいろいろな出来事があると思いますが、3200名の会員の皆様には充実した実りある一年を過ごして頂きたいと存じます。
皆様のご健康、ご多幸そしてご安全を祈念いたしまして新年のご挨拶とさせて頂きます。

加瀬豊
目次