【名古屋支部】第1回双日社友会名古屋ゴルフ同好会報告

報告者 武井義博

双日社友会が発足し第1回名古屋支部ゴルフ大会が、5月9日(木)、岐阜県可児市の東建塩河カントリー俱楽部で行われました。当日の天気は、気温は22度、風速3~4メートルと少し風は強く感じましたが、さわやかなゴルフ日和に恵まれました。参加者は当初9名でしたが、メンバーの高齢化の事もあり、2名が欠席され7名の参加者となり、少し寂しい大会となってしまいました。双日社友会と名前は変われど、参加者は変わらず、競技ルールも変わらず、前と同様に和気藹々とした雰囲気で、ゴルフを楽しんでおられました。

皆さん、ゴルフが出来れば、それで良しと言う方ばかりなので、幹事としても助かります。

優勝は、勿論、今回もエージシュートで回られた兼松勇夫さんです。スコアは、アウト44、イン45、グロス89、ネット72.2で回られました。今回は風が強くてアゲインストになると10ヤード強戻され、非常に距離感の難しいショットが続く中、それでもエージシュートを達成され、優勝されるのは、流石と言うほかありません。優勝のスピーチでは、連続優勝が続き、少し遠慮されたのか、次回の大会はハーフぺリアにして、前半だけでハンディキャップを決める方式にすれば、思わぬ人が優勝されるので、どうですかと話されていました。検討の余地はありますが、兼松さんは、いつも優勝か上位に入賞されるので、少し遠慮があってのご提案だと思われますが、やはり上手な方が優勝されるのは、メンバーとしても喜ばしいことだと思っています。上手くなるには、兼松さんのように毎日の練習が必要です。我々も兼松さんを目標に精進しましょう。

上位成績者

氏名西コース北コースTTLHDCPNET
優勝兼松 勇夫44458916.872.2
準優勝川口 清49509924.075.0
3位森 孝義505210225.276.8

特別賞

ニアピン  野田信一 残り3ホールは風が強くて乗りませんでした。 

参加者氏名

兼松 勇夫、北田正夫、野田 信一、森 孝義、川口 清、白藤 憲雄、武井 義博

次回予定日

令和6年10月10日(木)に開催を予定しております。

名古屋ゴルフ2024年5月9日
目次